2015年7月20日月曜日

【開催報告】JANO Summer Gathering : Sakura for the Earth 活動報告会開催報告

2015年7月19日(日)JANO Summer Gathering:Sakura for the Earthイベントを開催しました。このイベントは、JANOさくら植樹活動のこれまでの植樹活動の歴史と過去3年間におよぶ三井物産環境基金桜植樹活動のご支援についての報告会を兼ねたものです。イベント開始30分ほどは、JANO会長橋本氏から参加者の皆様に植樹活動報告をさせていただき、昼食にサンドウィッチランチボックス、飲み物、デザート、フルーツ等をJANOより無料で提供させていただきました。

 (画像をクリックするとファイルが開きます)
https://drive.google.com/file/d/0BzdySmN-CRyGQU9jS0FDN0FPX2M/view?usp=sharing


今回、参加者約50名ということでこじんまりとした雰囲気の中、ACのきいた建物の中で笑顔いっぱい楽しく歓談されていたようすが印象的でした。こうしてJANOイベントで皆様にお会いし、たくさんの方々と交流することがどれだけ楽しい時間となるのかという事を私も改めて確認しました。普段お会いする機会のない方々や初めてお会いする方々、共通するものがある人たちというのは環境に関係なくすぐに打ち解けられるものです。今回、参加できなかった方々も次回はぜひご一緒してください。

また今回、たくさんの方がJANOに新規入会してくださり、楽しい仲間が増えたと我々も大変嬉しく思っています。
会長の言葉にありましたが、「JANOに入会することでどんな利益があるのかではなく、同じ気持ちをもつ仲間同士一緒に時間を過ごせれば楽しいのではないでしょうか」ということ、しみじみと実感している次第です。
JANO入会はいつでも受け付けています。ウェブサイトに詳細がありますので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。

JANO Summer Gathering: Sakura for the Earth 写真集


0 件のコメント:

コメントを投稿