2009年11月19日木曜日

中村春樹選手

一昨日、Cleveland Brownsと対戦したBaltimore Ravens。
その試合開始早々に怪我をしてしまったRavensの選手がいました。Haruki Nakamuraという名前でした。アメリカンフットボールをよく知る主人も「これまで聞いたことのない選手だけど、日本の名前だねえ。」と言いながらいろいろ調べてみると、お父さんが日本人、お母さんがアメリカ人の柔道一家(おふたりとも有段者)に生まれ育ったようです。1986年Elyria生まれ、LakewoodのSt.Edward High Schoolを卒業後、Cincinnatiの大学に進み2008年にRavensに。
こんなに若い日系人の活躍を見られるのは嬉しいですね。応援します。

0 件のコメント:

コメントを投稿