2009年11月20日金曜日

ジンジャーブレッドハウスを見に行きませんか?

今週の土曜日11月21日から、University CircleのCleveland Botanical Gardenで恒例のWinter Showが始まります。

創意工夫のこらされたジンジャーブレッドハウスは必見!これは恒例のコンペティション用にディスプレーされたもので、アマチュア、プロいろいろな人たちの手によるものです。

その他のホリデーデコレーションも暖かく、家族で良い時間を過ごせます。

数年前、私もこのデコレーションをお手伝いしました。日本の何かを入れてほしいということで、メインで準備したアメリカ人の友人のアイディアで、大きなおもちゃのゴジラを雪の中に立たせ、その横に小さな千代紙の折鶴を飛ばしました(そのゴジラは60年代に子どもだった彼女の息子さんのものでした)。ホリデーにゴジラというミスマッチを私たちはぎゃははと楽しんでやったところ、ゴジラの人気のおかげで、プレインディーラーの日曜版に大きな写真が掲載され、彼女と私は大爆笑したのを思い出します。

植物園の人たちは1年のほかのディスプレーもですが、すべて精魂込めてやっているのを、この時によくよく知る事ができました。ぜひお出かけください。

Annual Winter Show: 2009年11月21日ー2010年1月3日
アドミッション:大人 $7.50、子ども3歳から12歳 $3.00 
         メンバー・3歳未満の子ども 無料

http://www.cbgarden.org/events/wintershow_2009.html

1 件のコメント:

  1. あ〜面白そうですね。ホリデーシーズンが近づいてきて、なんとなく楽しい気分になります。
    スケートもできるんですね。

    返信削除