2014年11月25日火曜日

ウエブチームより: JANO Facebook



2014年もあっと言う間にホリデーシーズンとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ウエブチームも各自相変わらずバタバタしていますが、JANOのサイトを少しずつでも改善したいと、小さなアイディア、大胆なアイディアを飛びかわせつつ、目立たない場合が多いですが、ちょこちょこ情報を追加したりレイアウトを変えたりしているところです。

このサイトをご覧になってお気づきかと思いますが、ごく最近、JANOニュースブログの隣のボックスに、JANO Facebookの記事リストをアップするように致しました。実は、JANOFacebookページは前から存在していますが、あまり活用していませんでした。

Facebookは、非常に便利に使っている方から、様々な理由で避けている方まで考え方はいろいろです。今回、Facebook再活用を考えたのは、会員の皆様に楽しく簡単にみていただける情報提供のあり方という点で、JANOとしてどのように使っていけるか、またウエブチームの作業としてはどのようなことになるかを検討するのが目的です。

JANOFacebookは、Facebookアカウントをお持ちでない方にもアクセスしていただけるよう一般公開で、基本的にはJANOの情報をお送りするツールとして考えています。アカウントをお持ちの場合、コメントももちろん歓迎です。

しばらくこれまでのBlogFacebookの両方を使いながら様子をみる予定ですので、この件に関してのご質問、ご意見をいただけるとありがたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

                                                           ウエブチーム一同

0 件のコメント:

コメントを投稿