2014年6月21日土曜日

旅行中の安全・健康維持などについて

6月も中旬となると、すでにいろいろなところへご旅行中の方も多いのではないでしょうか。
アメリカ国内、また世界中さまざまな地域への旅行への際には、安全と健康維持のための準備も忘れないようにしたいものです。

特にここのところ、在デトロイト総領事館から、 MERSコロナウイルスによる感染症に関わる注意喚起が度々出されています。旅行の前には更新情報がないかどうか必ず確認されるようお勧めいたします。

また、世界のさまざまな地域での安全状況、感染症情報などについては、外務省海外安全ホームページ、 必要な予防注射については、厚生労働省検疫所でご確認ください。予防注射は効果が現れるまでに時間が必要なものや、数回に分けて受けるものもありますので、直前ではなくできるだけ早めに何が必要かお調べください。

アメリカ人向けの渡航の安全については、感染症情報及び予防注射はCenters for Disease Control and Prevention、訪問先の危険情報(よくある犯罪など)、トラベルアラートなどは、State Department US Passports & International Travelのサイトがあります。日本人にも参考になります。

どうぞ健康で安全な夏をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿