2014年1月16日木曜日

第24回 JANO新年会報告

 →2014年新年会写真集

 2014年1月12日(日)第24回JANO新年会が、日本食レストラン修平にて盛況に開かれました。今年も100名近くの方にご出席いただき、1年に1度しかない貴重な時間を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 新年会の前にまずは橋本会長からの2014年年次総会報告がありました。
テーブルの上の目の前に置かれたおせち料理を気にしながら、2013年度JANO活動、会計報告、2014年度の活動予定の報告が滞りなく行われ、すべて承認いただきました。そして、ご来賓の在デトロイト日本国領事館片山総領事のお言葉と乾杯の合図とともに食事タイムが始まりました。その後しばらくは、会場が静かになったことは言うまでもありません。

 昨年から食事を各テーブルに配膳することでレストランの中を歩き回ることなく、素晴らしいお食事が目の前に並んでいくのをみることができました。次々と運ばれてくるお皿に感動の声が上がっていたのは自分の座っていたテーブルだけでしょうか。




 食事の後は、恒例の自己紹介が始まり、今年も話が長い方が続出し、「巻きでお願いします」といういつも通りの掛け合いとなりました。後半に自己紹介していただいた方々にはお時間が十分でなく大変申し訳ありませんでした。来年は、挙手制にして早い者勝ちにしようという案が出たかどうかは、秘密です。

 そして待ちに待った1ドルじゃんけん大会に入り、今年の優勝者は小さな女の子を差し置いて大人の男性でした。ところがこの優勝者の方は大変謙虚な方で、優勝賞金はJANO桜植樹へご寄付いただきました。まことにありがとうございました。
ここまで盛り上がったらもうこれに行くしかない!ということで、往復日本行航空券を 毎年進呈いただいているニッシントラベル福田さまとのじゃんけん対決に突入しました。来年も参加される皆様、忘れてはいけません、福田さまは毎年必ず最初に「グー」です。そして毎年そのことをアナウンスされてます。そして皆様いつも忘れておられます。来年こそ!
 こちらの優勝者も大人の男性の方でした。おめでとうございます。
今年もニッシントラべルさまのご厚意でこのじゃんけん大会を行うことができましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。福田さまとJANO役員ロバートの腕相撲対戦でロバートが大敗したことは記憶の片隅に追いやって、来年もまた福田さまに笑顔でご来賓いただけること役員一同心待ちにしています。

 こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていき、今年の新年会も明るい笑い声とともにお開きとなりました。また次回皆様にお会いできる機会を楽しみにしています。

 後日、2014年新年会の写真を掲載します。お見逃しなく。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿