2013年8月31日土曜日

9月5日、林英哲氏の番組が放送されます

Ohio Arts Councilなどを通し、コロンバスの子どもたちとの交流のある和太鼓奏者、
林英哲さん。 http://www.eitetsu.net/

2006年クリーブランドに来られたときには、当地でのご公演はもちろん交流会を持たせていただくなど、林さんのお人柄と太鼓の音はJANO関係者の心に深い印象として残っています。クリーブランドの高校では生徒たちと共にヒップホップのリズムでも太鼓をたたいていらっしゃいました(もうそれは最高でした!!)。

*クリーブランドで高校生(中央)に指導される林英哲氏(右端)。
 左は上田秀一郎さん。(2006年)

事務所の大場様より、 NHK教育「WSITCH インタビュー達人たち:高見沢俊彦x林英哲」が放送されるとのご連絡を以下のようにいただきましたので、お知らせ致します。

個人的な話になりますが、1988年頃新潟放送のラジオ局でアルフィーの高見沢さんにもお会いしたことがあります。気さくで暖かい方でした。オマケ。

***

皆様大変ご無沙汰しています。林英哲の事務所・遙[ハル]の大場です。

急なお知らせですが、NHKワールドプレミアム(海外放送)での番組のご案内です。

先日(824日)NHKEテレ(教育テレビ)の番組で、なんと、あの「アルフィーの高見沢氏」との対談番組が放送されました。
 
8/24 22:0023:00 NHK Eテレ(NHK教育テレビ)
番組名「SWITCHインタビュー達人達」「高見沢俊彦×林英哲」

放送後、見た方々から
「とてもおもしろかった」
「とても興味深かった」
「即興ライブが凄かった。是非ステージでも!」
など、沢山の反響がありました。

海外にいらっしゃる方にはお知らせしなかったのですが、今度、9月5日日本時間の27時(6日明け方3時)NHKワールドプレミアム(海外放送)でも放送されることになりました。

どの様にして見られるか分かりませんが、もし見ることが出来る様であれば是非ご覧下さい。(お時間が無ければビデオ録画してでも)覧になられた方は、ぜひメールででもご感想を。

取り急ぎ関係者の方々にBCCで送らせていただきました。

遙[ハル]大場

NHKワールドプレミアムHP番組紹介情報
http://nhkworldpremium.com/program/detail.aspx?d=20130906030000&ssl=false&c=26
 
***

0 件のコメント:

コメントを投稿