2012年3月31日土曜日

The west side Market と Little polish Diner

クリーブランドダウンタウン西側に昔ながらの市場があります。その昔は、現在のような立派な建物ではなく、たくさんのテントが並んだ市場だったのだそうです。生きている鶏を売っていたり、ホースラディッシュを懸命にすりおろすおばあさんがいたりと、今では想像もつかないような光景だったとか。。

こちらを訪れたときは、必ずこちらのバルコニーに一度上って見てください。市場が一望でき、大変心地よい場所です。たくさんの人がサンドウィッチを片手にランチをする姿が見られます。

営業日: 月水金土 ホリデーシーズンは違うスケジュールのことがありますのでご確認ください。
ウェブサイト: www.westsidemarket.org


その昔、クリーブランド西郊外にはたくさんの東ヨーロッパ移民が住む地域がありました。今でもその名残を色濃く残している町のひとつがParmaではないでしょうか。
 この町を車で走るといろいろなところで 「ピロギ売ります」「ポーランド村」などといったサインが目に付きます。この町の一角にポーランド家庭料理が食べられる素敵なレストランがありました。

Little Polish Diner
5772 Ridge Rd.
Parma, Oh 44129

こ じんまりとしたお店なので大勢では出かけられませんが、ご家族でまた一度いらしてみてはいかがでしょうか。こちらは、ポーランドの味が楽しめる  「Tour of Poland」 ロールキャベツ、ポテトピロギ、 Kielbasa(ポーリッシュソーセージ」とサワークラウト、どれも大変おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿