2012年1月1日日曜日

スキー場 Boston Mills/Brandywine 営業中

相変わらず雪のない景色のオハイオですね。雪がないというのは出かけることに関してはありがたいのですが、季節柄、いつまでも緑が目に入るというのが何となく寂しく感じるのは私だけではないですよね? こんな雪のないホリデーですが、冬の楽しみの一つであるスキー場はオープンしています。

Boston Mills ウェブサイト
7100 Riverview Road, Peninsula, OH 44264 

Brandywine
1146 West Highland Rd, Sagamore Hills, OH 44067

Brandywineでは、スキー・スノーボードだけでなくチューブすべりも楽しめます。

今日現在のところ(2012年1月1日)以下のコースが開いています。詳細

Boston Mills: Summit(初級者)、Buttermilk(中級者)、Peter’sPride(中級者)
Brandywine: Frosty(初級者)、Outer Limits(中級者)、The Park(フリースタイル)
Polar Blast(チューブすべり)

今晩から気温が下がる予報なので、人工の雪を作り始めるそうです。
来週末には、すべてのコースが開くということです。 

今朝の雪のコンディションは、「シーズン終わりころの雪」といった感じでした。春一歩手前の
溶けかけて土がちょこちょこ見えているようなそんな様子です。
さすがに元日とあり、人影はまばらでした。リフトに待たずに乗れ待ち時間がないせいか体力の消耗が早かったです。空いているは空いているで違う文句があるものだと自分で自分に感心してしまいました。明日ももう一日お休みの方も多いのではないでしょうか。年明け早々筋肉痛になってもよいと思われるならお出かけください。
ちなみにものすごい形相でボーゲン滑走している私をみてもびっくりしないでくださいね。

2 件のコメント:

  1. 先週の積雪と人工雪(気温28度以下必要)のおかげで、ほとんどのコースが開きました。レッスン開始、学校からの団体などが加わりかなり込み合っています。土曜日、日曜日の朝一番がお勧めです。1月6日現在の雪質は、「良」です。

    返信削除
  2. ちなみに平日ならもっと空いているかもしれません。また探索に行ってきます。

    返信削除