2010年6月9日水曜日

Szalay's sweet corn farm

甘いとうもろこしで有名な(地元で?) Szalay's sweet corn farm が6月11日から開店します。
とうもろこしはもとより、すいかもかなり好評です。新鮮な野菜、お店の前に出ている焼きとうもろこし屋台もお見逃しなく。
屋台が初日から出るかどうかは分かりませんが、この週末には開店して欲しいですね。
今から楽しみです。お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。
近くにあるCuyahoga National Park には、色々なハイキングコースがあります。こちらもおすすめです。

ちなみに現在出回っているとうもろこしは、南の方から来ているのでオハイオ産ではないようです。でもおいしいからいいですよね。

SZALAY'S SWEET CORN FARM
4563 Riverview Rd
Peninsula, OH 44264
(330) 657-2727


View Larger Map

5 件のコメント:

  1. この時期のオハイオのとうもろこしって本当においしいですよね。
    私の中では、「長野県のとうもろこし」が一番で、その味に近いとうもろこしってなかなかお目にかかれなかったのですが、ここにきて(オハイオで)見つけました!私のお気に入りは「Crocker ParkのMarket」でAmishの人たちが売っている「とうもろこし」です。今まで「はずれ」がありません!
    季節の野菜を味わえるのは「贅沢」ですよね。

    返信削除
  2. 新鮮なとうもろこしは本当に美味しい。 甘さが凄いですよね。

    ところで、オハイオでは農業的にとうもろこしが#2経済価値をもっているものです。オハイオでは3百万エーカー(1エーカーは43 560 平方フィート)がとうもろこしで、そのとおもろこしの価値が9億ドールです。

    #1農産物はなんだと思いますか?

    返信削除
  3. 大豆かな?
    学生のときに調べた記憶なので古いかも知れません。

    返信削除
  4. Claraさん、当たり!!

    僕は今朝まで知りませんでした。 ずっととおもろこしだと思っていました。

    返信削除
  5. そういえば、昨年沖縄に帰省した時に、路地裏にある小さく古びた豆専門店(?)の前を通りかかりました。 道端に各地の豆が無造作に陳列されてたんですが、「オハイオ産大豆」の大きなサインが輝いていましたよ! オハイオの大豆とこんな所で会えるなんて!と感激したのを思い出しました。

    返信削除