2010年4月10日土曜日

JANOのさくら青空のもとできれいに咲いていました

今日はクリーブランドメトロパークのBrookside Reservationにいって、満開になっている桜の風景や友達との会話を青空下で楽しんできました。 2時ちょっと前につき、ま1時間ぐらいいるかなと思ったのですが、実際に帰ろうと思った時間は、5時でした。 本当に楽しかったんです。



もちろん、JANOのメンバーも来ましたが、クリーブランドミートアップグループの方々も来たし、先週来たばかりのクリーブランドクリニックの研究者もいました。 そして、日本語補習校の方々やケース大学の教授、学生とその友達も来ました。 色々な方々と咲いている桜の下でちょっとした日本センベイ、ワイン、ジュースを食べたり飲んだりしながら楽しい会話が出来ました。






あ、そういえば、5月1日の「JANO Amish Countryでの集い」で試食出来るタンポポワインを持ってきました。 評価は「甘え」でした。 そして、あっというまにワインはなくなりました。 美味しかったみたいです。(だから、参加してください!)



今日、3名の方が新しくJANOに入会するという嬉しい話もありました。本当に言葉でうまく伝えられないけれど凄く良かったんです。 
もし、まだご覧になっていないなら、明日にでも見に行かれることを強く、強くお勧めします。 

3 件のコメント:

  1. JANOの桜、枝折れやつぼみが凍る年にも生き残り、本当にきれいに成長してくれて感激です!

    このお花見、続くといいですね。ただ、メトロパークスでは禁止ではないけれど、お酒類は一応内輪で静かに飲むことになっているので、みなさんそのつもりで責任をもってということになりますね。今回は試食程度だから問題ないはずです。

    返信削除
  2. 酒類について、今日の程度は全く問題ないですね。

    投稿を書いていた時に、今日の感じを表す言葉が思い出せなかったけど、やっと思い出した。

    「癒し」でした

    返信削除
  3. 今回の桜は例年よりさらに素晴らしかったです。 車で公園に入った瞬間に目に入った桜並木に思わず”わぁー”と溜息が出ました。 まだまだ若い桜達ですが、今後の成長が楽しみでなりません。

    桜も美しかったですが、そこで出会った方々とのお喋りも楽しく、ついつい桜並木を歩くのを忘れてしまったくらいです(笑)。

    あ、4月5日に新たに8本の桜の植樹を致しました!
    この桜達も来年は立派な花を咲かせてくれるはず。 これからも皆で見守ってゆきたいです。 

    返信削除