2009年10月27日火曜日

犯罪など安全面で気をつけるべき事/エリアなど

ダウンタウンは、昼間はほとんど問題なく歩けますが、中心部の駐車場では、昼間でも過去5年くらいの間に何件か事件が発生しています。全体的な駐車場での注意ですが、車の中に物をおかない、乗る前に、中・外、周辺の車に不信な人がいないかどうかを確認するようになさってください。ダウンタウン周辺で危険なところは、ドラッグディーリングほか事件が発生するProspect AvenueのE.9thストリート周辺。それから、E. 13th からE.18thの間のPayne, Superior, Rockwell(特にE. 17thストリートとSuperior AvenueにあるSocial Welfare officeの周辺)では、昼間も引ったくりが時々あります)。この当たりは観光の場所ではないので、通られることはないかと思いますが。
ホテルのある当たりは大丈夫ですが、St。Clairはそこから東に行くと治安が悪くなっていくので、E. 9th streetより先へはあまり行かない方がいいかも知れません(特に日暮れ以降)。
とはいうものの、全体的に常識的な範囲で注意していれば、快適に過ごせます!

0 件のコメント:

コメントを投稿