2009年4月17日金曜日

Farmers' Marketの季節

ノースイーストオハイオには、生産者による路上マーケットが各地にあります。
今回は、North Union Farmers Marketのご案内。

先週末(4月11日)から、Shaker Squareのアウトドアマーケットがスタートしました(ここは、冬の間インドアマーケットもあります)。毎週土曜日の朝8時から12時まで、野菜、果物、パン、卵、クッキー、パイ・ケーキ、肉、ハム、植物、はちみつ、ジャム、クラフトなどなど、いろいろなものが売られています。ぶらぶらするだけでも楽しいので、暖かくなってきた週末、お出かけになってはいかがでしょうか。

今週末には、Croker Park Marketもオープンします。
Parma、Lakewood、Cleveland Clinic、Chagrin Fallsは6月スタートです。

ウエブサイトで、どのようなヴェンターがお店を出しているかチェックできます。

North Union Farmers Market:
http://www.northunionfarmersmarket.org/index.html

5 件のコメント:

  1. 我が家にもオープン案内のはがきが来てました。また新鮮でおいしいお野菜が手にはいるかと思うと嬉しいです。
    実はCrocker parkに来ているベンダーさんの1軒から冬の間も隔週で卵をデリバリーしてもらっていました。
    ここの卵、グローサリーストアーの卵と比べると値段は少々割高ですが、卵を溶くのに力がいるほど、黄味がぷりぷり弾力があって、そして甘いのです。

    返信削除
  2. もうそんな季節なんですね。ものすごく嬉しくなります。
    Mokulaさんのお願いしている卵ってうちの方でも注文できるんでしょうか。とても興味あります。
    土曜の午前だけのマーケット。。いつか絶対いってやる~
    今週末は最高のお天気のようですね。

    返信削除
  3. その卵、興味ありますね!
    確かに、私が買った卵もぷりぷりだなと思いました。

    時間を11時までと間違って書いたので、修正しました。12時までです。Croker Parkの方は午後1時まで。

    返信削除
  4. この卵は最初Crocker ParkのFarmers Marketで発見しました。
    ベンダーさんは「Covered Bridge Farm」と言いますが、ウェブサイトはないようです。
    冬のあいだMarketは開かれないので、卵他オーガニックの品(チーズ、いろんな種類の粉、牛乳、パイ、お肉、シロップ、はちみつ等)をあらかじめ注文しておくと、Westlakeのあるお宅まで隔週土曜日に持ってきてくれました。
    トータル何軒の方がこのサービスを受けていたのかはわかりません。
    Farmars Marketの季節になると、このサービスはないようです。また、Croker Park以外のMarketに出しているかは、聞いてないのでわかりません。また聞いておきます。
    我が家でも一度このファームに行ってみようという話になっています。住所は、
    2915 TR 406 Millersburg OH 44654
    Ph) 330-893-2892

    返信削除
  5. Millersburg?? 遠いところから来てるんですね。Westlake
    まで配達できるんだったらうちなんか通り道じゃないですか?もしくは直売店へ行けとか??アミッシュのあたりでしょうかねえ。チェレンジしてみる価値ありそうです。情報ありがとうございました。新情報また教えてくださいね。

    返信削除