2009年4月21日火曜日

パグをアダプトしました

1ヶ月くらい前になりますが、パグをアダプトしました。
「バックヤードの広い家に引っ越したら犬を飼いたい」という息子の長年の夢と息子自身も「犬を飼う」ことからいろいろ学べるちょうどいい年齢であること、が主な理由です。
私たちが犬を飼うのが初めてだということ、我が家の生活形態、庭のコンディション(フェンスがあるかどうか)、犬の種類による性格やケアーの違い等を時間をかけ、どんな犬種が自分たちに合っているのかいろいろリサーチしました。
そして、私たちの第一の条件ーブリーダーから買うのではなく、事情があって飼われなくなってしまった犬をもらう(正確にはやはり買うのですが)ーということで、ネットでいろいろな愛護団体を探しコンタクトをとり、を繰り返しようやくパグのWallaceがやってきたのが3月初めでした。
実は、この冬にStrongsvilleのショッピングモールで「パグレスキュー(http://www.ohiopugrescue.com/index.php)」の人がブースを出していて、そこにいたのがWallaceでした。その時の第一印象もよかったのですが、その後レスキューの人にコンタクトをとったらそのWallaceを紹介され、「これも何かの縁」ということですぐに決まりました。
パグ以外にも、例えばゴールデンリトリバーレスキューなど犬種によるレスキュー団体があるようです。
もし、これから犬を飼ってみたいな、と思われたら一度レスキューされた犬を覗いてみて下さい。

1 件のコメント:

  1. そういうことだったんですか。
    お花はちょっと踏まれちゃうかも知れませんが、犬との生活はいいなあ。

    返信削除