2021年4月6日火曜日

【さくら植樹】JANOさくら開花状況について

今週はとてもいいお天気で気温がぐっと上がりましたね。日本では今年かなり早い桜の満開がみられたとのことで、うらやましく思っていました。アクロン・クリーブランドにも長年のJANO植樹活動で植えられてきた桜並木があります!
アクロンの方は、先週末から本日も満開を迎えているようです。4月3日にはアクロン市によるイベントも行われたようで大変うれしく思います。
クリーブランドの方も会員の方から桜の写真をご提供頂きましたので、皆さまにもお知らせします。明日明後日と続いて気温が高いようなので、今週中にはかなり咲いているのではないかと思われます。ただ後半雨なので少々気になります。まだまだコロナ過で、以前のようなお花見会はできませんが、ご家族少人数にてソメイヨシノを楽しんでいただければ幸いです。クリーブランドはこだわりのソメイヨシノ、アクロンはソメイヨシノと別種の混合です。
なお、毎年お願いしていますが、木登りや枝を折るなどの桜を傷める行為はご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
場所につきましては、”History of Sakura planting”に地図がありますのでご確認ください。

桜開花情報 2021NEW!!






















0 件のコメント:

コメントを投稿