2020年7月18日土曜日

【JANOより】2020 さくら開花記録および植樹報告 クリーブランド

毎年たくさんの方々のご協力をいただき、JANO植樹のさくらたちの開花状況をお伝えすることができています。2020年は残念ながらタイムリーにお伝えすることができず、また楽しみにしている花見も開催することかないませんでした。それでもたくさんの方々から暗い世情を激励するかのようにがんばって咲いているさくらの花たちの写真をいただきとても励まされました。写真をご提供いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
以下の写真をクリックすると春先のさくらの開花状況がご覧いただけます。


2020年JANOさくら植樹について
2020年4月、ここオハイオではパンでミックで自宅待機命令が出ている中、今年もクリーブランドメトロ―パークスをはじめコントラクター(Nursery)の方々がJANOの桜植樹に協力して下さいました。
Cleveland Brookside Reservationに今年は8本の桜が植樹されましたが、初はその”か細い姿”にビックリ!(桜予報士?中野さん曰く)こんなに幼いJANO桜を見たのは初めてだそうです。世間が大変な状況の中、両脇を支えられながらもしっかり地面に踏ん張っている姿に勇気づけられ、来年の春に思いを馳せます。
特別な思いの込められた桜たち、これからの成長を見守ってゆきたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿