2019年5月21日火曜日

【JANOより】JANO綿あめ提供 クリーブランド日本語補習校運動会


2019年5月18日土曜日、クリーブランド日本語補習校で行われた運動会において、役員二人と高校生ボランティアのお二人のサポートでJANOからの綿あめ提供が実現しました。午前中はあいにくの雨で競技は体育館での開催となりましたが、午後には晴れ間が出て外で思い切り体を動かす子供たちの姿をみることができました。
綿あめ作りは幸いにも午前中だったので、体育館の湿度が低かったことも手伝ってか、ふわふわの香ばしい綿あめとなり、製作担当のH氏曰く”今までで一番の出来栄えだった”そうです。ボランティアのお二人の手際よさもあり、作業が早く終わりました。ありがとうございました。

補習校運動会で毎年、盛り上がる競技の一つ「玉入れ・玉入れさせない」観戦はこちらまで熱が入ってしまいました。また全校生徒によるソーラン節も毎年ながら迫力があり素晴らしかったです。
綿あめは運動会の昼食時間に配布し、子供達はテーブルに並べられた色とりどりの綿あめを前に、それぞれ好きな色・形を嬉しそうに選んでいました。
また、未就学児も朝から綿あめ配布を待ち遠しくしてくれていたそうで、本当にかわいらしかったです。

今年も元気いっぱいの補習校の子供たちの笑顔を見ることが出来て本当にうれしく思いました。いつも本会の活動を支えて下さる皆さま、本当にありがとうございます。
そして、毎週土曜日補習校に通ってがんばっている補習校の園児・児童・生徒の皆さん、また毎週子供達をサポートしているご家族の皆様、JANO役員一同、これからも陰ながら応援しています!



0 件のコメント:

コメントを投稿