2017年9月10日日曜日

【JANOより】わたあめ提供報告 クリーブランド日本語補習校運動会 

クリーブランド補習校では今年も子供たちの元気な声とともに毎年恒例の運動会が開催されました。朝冷え込んだことを除けば良いお天気に恵まれ、ここ数年雨で室内運動会を経験していた子供たちにとってはより楽しい時間になったのではないでしょうか。

JANOからも運動会を盛り上げる応援としてわたあめを提供させていただきました。JANO役員数名で今回お邪魔したが、子供たちの活気あふれる楽し気な様子と教員・関係者の皆様、また保護者の方々の素晴らしい準備と実行で大変楽しませていただきました。わたあめステーションの設置等、お手伝いいただきました方々にお礼申し上げます。またこのような機会を頂けたことに役員一同大変感謝しております。

わたあめ提供に向けて役員数名は事前に練習をしていましたが、朝一番湿気が高かったこともあり、納得のいくわたあめが出来上がるまでに少々時間を要しました。男性役員が一人で150個分のわたあめを作り、終了後、頭にはかなりの砂糖がまぶされていたようです。わたあめの配布には補習校の方でかわいらしいデザインの引換券までご用意いただき、スムーズに配布できてよかったです。
子供たちからも作っているそばから興味津々に話しかけてもらえて大変楽しかったです。

クリーブランドの日本人コミュニティーの仲間としてクリーブランド日本語補習校運動会を盛り上げるお手伝いができましたことうれしく思います。

補習校の写真係の方が素晴らしい写真をたくさん撮影してくださいました。

写真をクリックするとアルバムへ


0 件のコメント:

コメントを投稿