2017年7月23日日曜日

【オハイオお出かけ】ぶらぶらコロンバス 食べ物編

今回は、「お出かけ」ではないのですが、コロンバスへ来て「割と楽にアジアンフードが食べら」れ、ありがたいなー、思うことがあるので紹介したいと思います。
まずは日本食材ストア「Tensuke Market」から、「お弁当」。普段は、つい握り寿司に目を奪われてしまうのですが、お弁当(こちらは「のり弁」ー「のり弁」食べたの何十年ぶりかしら)もなかなか美味しかったです。ベイビーキャロットも生のままではなく 一度茹でてほんのり味が付けてありました。海苔もご飯の間にもはさんであり、それだけのことなのに得した気分。

 次は、「District Market (Giant Eagle)」内マーケットから
Pho
 友人から、ここの「フォー」は美味しいよ〜という情報を得たので、早速いただきました。スープは少し濃く感じましたが、量はたっぷり。久しぶりのタイバジルも新鮮でライムも1/2個くらいは入っています。今回はTofuですが、鶏肉など他のタンパク質もあります。隣接するクラフトビールバーのようなところで皆さんマーケットで買って来たものを食べています。ちなみに、パッタイやフライドライスもありました。



Poke
こちらは寿司カウンターの「ポケ(もとはハワイ料理ー生マグロをマリネしたもの)」 写真ではbrown riceが見えてますが、おまけしてもらったものです。下にズッキーニヌードル(とお店の人は言っていましたが、実際はズッキーニのスライス)だけだったので、おまけしてもらってよかったです。





次は、クリーブランドエリアではまだ店舗数が少ない「BIBIBOP」。ビビンバのチポレのようなところです。白米/ブラウンライス、サラダなどに、お好みのプロテインを加え、トッピング(大根スライスしたものなど)を選び、最後にソース(私はもちろんKorean Red Sauce)をかけてもらい出来上がり!夕飯に困った時の救世主的存在。
最後はFood Truckから。
コロンバス在の日本人のブログで紹介されていたFood Truckですが、調べてみたら近くに来る日があることがわかり(アパートのお向かいのバーにやって来るようです)、夕方歩いて行って来ました。こちらはインドネシア料理のAromakuさんから、Bakmi Ayam Baker (grilled chicken noodle)。
ドレッシングのようなスープをかけて食べるタイプ。焼いた鶏肉が香ばしいので、スープが少しだけの方が楽しめます。お気に入りの一品。


これらが自分のアパートから徒歩圏内、遠くて車で15分くらいのとことで楽しめるのはありがたいです。

記)なるべくお味の批評などは入れないようにしたつもりです(食べ物は好みがありますので)。また、ここで紹介したものは2017年1月から7月までに私が実際に食べたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿