2017年2月24日金曜日

【オハイオお出かけ】ぶらぶらコロンバス North Market


 2月とは思えない陽気の週末、コロンバス中心部にあるNorth Market(以下NM)へ出かけてきました。当日(土曜日)は近くで何かのイベント(高校のバレーボールの試合?)があったためか、それともただ、陽気に誘われてお出かけする人が多かったのか、普段からこうなのか、Market 周辺はかなり混んでいましたが、それでも15~20分ほどでマーケット付設の駐車場に車を停めることができました(有料、ただしMarketでvalidationしてもらう)。
 どうしてもクリーブランドのWestside Market(以下WM)と比べてしまうのですが、 ここも前回のCMOA同様、規模もWMに比べると半分から1/3くらいで、vendorは調理されたものを売るお店、そしてお洒落な感じのお店が目立ちました。 また、アジア系のテイクアウトフードのお店やマカロンが人気の行列のできるお店、自家製ローストコーヒーショップ、キッチン用品を売るお店などなど、プロデュースや肉類のお店の多いWMとは少し趣きが違います。時期的にか、野菜は少なめでした。
 WMは階段を昇って通路のようなテラスに腰掛けて下を眺めながらクレープを食べるのが楽しみですが、NMも2階がテラスになっていて、こちらはかなり広いです。その分下を眺めながら、という感じにはなりません。でも、Marketの外(Park St.沿い)にテーブルが出ていて、外でのんびり買ったものを食べることができます。この日も暖かかったのでたくさんの人が外に座っていました。
ドーナツ、生地からつくってます
こちらはプレッツェル屋さん

チーズ!!

ウサギも売ってるんですね。
こちらは牛、豚肉のお店(2階のテラスから)
生牡蠣おいしそうでした







0 件のコメント:

コメントを投稿