2017年1月22日日曜日

【オハイオお出かけ】ぶらぶらコロンバス CMOA

大寒を過ぎ、1月下旬とは思えない陽気の良い日曜の朝、Columbus Museum of Art (480 East Broad Street, Columbus, OH 43215)へ出かけてきました。
ホームページはこちら

日曜はAdmission freeということもあり、小さなこどもを連れた家族連れが目立ちました。こどもの多い理由は入館料無料ということだけではないようです。館内の至るところに、訪れた人たちが参加できるような仕掛けがあり、こどもも大人も楽しめます。

 
← 展示されてある絵画と同じ絵のジグゾーパズルを楽しんでいる家族。











こちらはパズルを楽しむ別の家族のお父さん。→
    

← Wonder Room (こどもたちが楽しくArtを学べるような部屋)
美術館の規模としてはCleveland Museum of Art の1/4以下といったところでしょうか。展示の内容も、Contemporary, Modern, America, Europeがメインです。その分ひとつの作品を鑑賞する時間もゆったり。小さな女の子が展示作品の模写をしていました。



最後に、わたしが気に入った作品をひとつ。


0 件のコメント:

コメントを投稿