2015年10月18日日曜日

【JANOより】ハロウィーンについての諸注意

もうそろそろハロウィーンイベントがあちらこちらで開催されている時期です。子供たちが楽しみにしている行事の一つですが、楽しい時間を楽しく過ごすためにもハロウィーンについての諸注意をいくつかお知らせします。お住いの地域のHalloween Safety Tipsというものが必ずあると思いますので、Trick or Treatへ出かける前に一度確認してみてください。

Trick or Treat についての諸注意
1.地域によってTrick or Treatが行われる日時が異なるため、ウェブサイトなどで確認。
2.決められた時間帯にキャンディをもらいに行く。
3.必ず大人が同伴すること、子供だけで行かせない。
4.道を渡るときは、必ずよく確認する。
5.歩きやすいコスチュームを選び、視界を遮らないようにする。
6.懐中電灯もしくはGlow Sticksなどを持たせる。
7.子供だけで訪問先の家の中へ入らない。
8.当日の気温に注意し、防寒準備する。
9.できるだけ芝生の上を横切らない。
10.外灯の消えている家には行かない。
11.もらってきたキャンディは必ず大人がすべて確認し、開封跡があるものは廃棄。アレルギーの確認も忘れずに。


その他、子供たちが持っているバケツだけではキャンディが入りきらないことがあるので、別の袋を大人が持っておくと便利です。小さいお子様は重いバケツを持って歩くことが難しこともあるので重いアイテム(りんごなど)は、大人が持っておいた方が子供たちも楽しめます。
また子供たちは楽しくてつい走ってしまいますが、転んでけがをしては台無しなので出かける前に子供たちに話をしておくとよいと思います。
楽しいイベントなのでぜひマナーを守って、よい思い出を作ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿