2015年1月12日月曜日

第25回2015JANO新年会 開催報告

 第25回2015JANO新年会は、在デトロイト領事館片山総領事ご夫妻をはじめ地元企業からのご来賓をお迎えし、約80名の方々にご参加頂き盛況に開催させていただくことができました。今年の新年会は急きょ開催場所の変更があり、皆様にはご心配をおかけしました。今回は、アクロンに近いフェアローン地域にあるYellow Tailでの開催となりましたが、バラエティとボリュームのあるバイキング式の食事を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。

 まずは例年通り橋本会長から2015JANO年次総会の発表が英語と日本語を交えてあり、「日本語が分からない参加者の方はお隣の方にきいて下さい」と初対面の参加者同士でもすぐに親しくなれるようにとのなんともいえない心遣い、「さすがだ!」と感心しました。

 今年もじゃんけん1ドル大会が開かれ、老若男女問わず必死でじゃんけんに参加してました!毎年この光景を見るたびにじゃんけん大会は継続だなと思います。これはもう新年会の醍醐味のひとつではないかと思うので、今後の活動予定に加えようかという話もあるとかないとか。
そしてお待ちかねのNissin トラベル福田さまからご提供いただいた「日本行き往復航空券」ゲットじゃんけん大会が続きます。今年はじゃんけんの癖を公表してしまった福田さまに代わって新しく石川さまとの戦いとなりました。もちろん盛り上がったことは言うまでもありません。

 そして今年も参加者の皆様から自己紹介していただき、新たな発見もありました。こうしてたくさんの方々と久しぶりに楽しい時間を共有できた有意義な時間となったこと大変嬉しく思います。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、今年の新年会も一瞬の出来事のようでした。
また次回、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

 第25回2015JANO新年会写真集

0 件のコメント:

コメントを投稿