2014年6月4日水曜日

速報:JANOが”501(c)3”ステータスを取得しました!

IRS(Internal Revenue Service)より、2014年5月23日付けで、JANOが501(c)3の非営利団体として認定されたとの手紙が届きました。

JANOは1991年に、非営利団体の区分のひとつ501(c)4 (団体構成員の私益を目的とするNoncharitable(非公益的)な、つまり“Mutual Benefit Organization(共益団体)”のステータスで活動を開始しました。

その後、会員の相互支援を中心とした活動に加え、教育活動、 桜植樹による環境改善プログラムをはじめ地域社会への貢献に寄与する活動とその幅を広げてきました。この現状を反映して、Charitable(公益的な)非営利団体の資格を得るに至りました。

この間、さまざまな形でJANOにかかわり、惜しみなくご支援くださいました皆様に、心より感謝申し上げます。

Brookside Reservationで大きくなった桜を眺めるたびに感無量の思いです。この桜たちとともに、小さいながらも静かに、 そして皆様と楽しく活動を継続していきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿