2013年7月2日火曜日

JANO桜植樹記念「スタンヒュウェット邸/アクロン市街ツアー」イベント開催!

お天気が心配されましたが、やはり晴れ男・女が参加していたらしく
無事にJANOイベント桜植樹記念「スタンヒュウェット邸/アクロン市街ツアー」を開催することができました。

午前中、スタンヒュウェット邸見学ツアーでは、すばらしい邸宅とその庭園を係員の方の
すばらしい説明で満喫することができました。
「使用人部屋」でもぜひ住まいたいと思ったのは私だけではないはずです。


目の保養をした後は、アクロン市にあるSpaghetti Warehouseで腹ごしらえ、
いや~お腹いっぱいは幸せですね。

その後、今回のツアーのメインでもあるTowpath Trailを参加者で散策しました。
JANOさくら植樹活動(三井物産環境基金活動)で植樹を続けている桜の並木を 実際に
みてまわれたことは大変感慨深いものがあります。

午後から気温がぐっとあがって雨が心配されていたのがうそのように晴れ渡り、
思っていたよりも散策がウォーキングトレーニングになってしまったことはよかったのか
そうでもなかったのか、それぞれ感想があったのではないでしょうか。



途中、トロリーの手配までしていただき、普段見慣れた景色もトロリーからみるとこんなに違うのかと感動すら覚えました。トロリー降車後は、Towpath Trailを反対側から散策、アクロンエアローズの試合風景を横目で眺めながら、最終目的地のLock3へ。なんとLock3そばにあるCivic Theaterを舞台裏から見せていただき、アクロン市街の様子をいつもとは違った目線で拝見しました。




今回、スタンヒュウェット邸の入場料からトロリー手配、Civic Theater見学、そして何よりTowpath Trailを歩きながらアクロン市のさまざまな歴史のご説明、その他の手配すべてにご尽力いただいたアクロン市職員のBill Hahnさんには感謝しても感謝しきれないほどのお心遣いを頂きました。
参加者の思い出に残るすばらしいイベントになったのもBill Hahnさんのおかげです。本当にありがとうございました。また橋本会長にもいつものように本当に奔走して頂くこととなり、大変お疲れ様でした。

次の桜の季節にはまたTowpathを訪れて、美しい桜並木を歩いてみたいものです。

今回のイベントの写真集はこちらから



0 件のコメント:

コメントを投稿