2013年6月4日火曜日

2013さくら植樹記念ピクニック(三井環境基金桜植樹活動)開催!

 前夜にまとまった雨が降り、当日の朝までお天気が心配された今年のさくら植樹記念ピクニック、例年通り「晴れ男・晴れ女」のおかげで無事に開催することができました。風が強くお皿や紙が飛んでいくという刺激的な光景もありましたが、楽しい時間はやはり楽しい!と思ったのは私だけではないと思います。

 「夢太鼓」の皆様による力あふれるすばらしいパフォーマンスから始まりました。いつ見ても大迫力でかっこいい!!気持ちだけは参加していました。


 今年も昨年に引き続きフリーマーケット募集をし、かわいい小物から手作りグリーティングカード、野菜の苗まで幅広い出店がありました。





また大人も子供も必死になって引っ張った綱引きや”大人チームvs子供チーム”で走り回ったサッカー、シャボン玉を吹いて楽しそうにする子供たち、久しぶりに再会する知り合いと笑顔でお話しする人々、さくらピクニックならではの貴重な時間をすごすことができました。



もちろん忘れてはいけないのがすばらしい品揃えの持ち寄りのお食事です。今年もたくさんの美味しい料理がテーブルからあふれるほど並んでいました。
皆さん口をそろえて言っていたのが「日本人の持ち寄りの食事はありがたい!!」、私も同感です!懐かしい味、新しい味、海外に暮らしてこんなものが食べられるとは!という感動に包まれながらおなかいっぱいの幸せな時間をすごすことができました。満喫です! もちろん、綿アメマシーンもグレードアップして登場していました!



今年もたくさんの方々にご参加いただき、JANO役員、ウェブチーム一同大変うれしく思っています。 来年もまた皆様にお会いできることを楽しみにしています。


1 件のコメント:

  1. Akron市から、桜植樹担当のBill Hahnさんが来てくださいましたね。「情報筋」によると、実は「偵察」だったそうです。Akronでもこういうイベントをやりたいとのこと。ClevelandとAkronの両方で盛り上がるのはますますいいですね!

    返信削除