2013年5月6日月曜日

【続報】 クリーブランドのみなさまへ(デトロイト総領事館)

当館より、午後2時現在の続報です。
報道によりますと、立てこもっていた男2名が警察に投降し、身柄を確保された模様です。
事件の背景は不明ながら、男らが立てこもっていた家から、けん銃2丁が発見されたとのことです。
屋内からはさらに、闘犬種のどう猛な犬も発見された模様で、付近住民の方々に危害が及ぶ多大な可能性があったものと認識しております。さいわい、現在まで当館に対して本件にかかる被害等の通報はございません。
以下URLは、ニュース情報です。

http://fox8.com/2013/05/06/swat-unit-on-scene-of-standoff/

今回の事件では、実際に銃の発射音を聞いた住民が911通報しており、事件全体として、クリーブランド警察のSWAT等による素早い対応により犯人を屋外に出すことなく封じ込め、事件の拡大を未然に防止できたという印象があります。これからも当館は当地治安機関、警察組織との繋がりを大切にして参ります。

最後になりますが、近時、コネチカット州における銃乱射事件をはじめ数々の凶悪事件が発生しており、直近ではボストンマラソン爆破事件の発生を受け、全米で安全に対する関心が高まりを強めています。また、クリーブランド警察においても不審者、不審物に対する警戒が今後いっそう厳しくなる可能性があります。皆さまで協力し合いながら情報共有を図り、安全にお過ごしくださりますようお願いいたします。

拙速ながら、以上ご連絡いたします。
デトロイト総領事館

0 件のコメント:

コメントを投稿