2012年12月20日木曜日

[在デトロイト総領事館]安全情報

平成24年12月20日

在デトロイト日本国総領事館

在デトロイト日本国総領事館からのお知らせ(安全情報)

1.寒波の到来について(ミシガン州、オハイオ州)

CNN等の報道によると、クリスマス時季を目前に控え、米国中西部に本格的な寒波が到来し、直近のイリノイ州、ウィスコンシン州などでも、すでに飛行機の離発着を含む公共交通機関に深刻な影響が出ている模様です。

初めて当地で冬を迎えられる方々をはじめ、全ての方々には、深刻な交通事故の発生を予防する観点から、今後の気象情報に十分ご注意くださいますようお願いいたします。

※ 本年中、暖冬のため冬季の自動車運転についての特異情報はありませんでしたが、今後、フリージングレイン等を含む当地気候特有の寒冷現象については、各地の報道等が提供する情報等に十分ご留意ください。

2.治安情報の取り扱いについて(お知らせ)

当館のメールマガジンでは、ミシガン州及びオハイオ州にお住まいの日本人とそのご家族の方々及び団体に対し、特に必要と思われる情報を、必要と思われるタイミングでご提供しております。

特に、事件情報、犯罪情報などについては、当地の治安機関と連携を図りつつ、既に報道されている事実以外に当館から当地でお暮らしの皆さまへの更なる情報提供が必要と判断される場合に、メールマガジンでの情報提供を行っております。

当地でお暮らしの皆さまには、平素から、事件・事故速報などに留意され、地元のテレビ、新聞、インターネット等の各種報道機関から得られる安全情報を十分にご活用ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿