2012年1月24日火曜日

「健康被害(ノロウィルス)の発生報道について」と「連続空き巣ねらいの発生警戒について」

平成24年1月24日

在デトロイト日本国総領事館

~健康被害(ノロウィルス)の発生報道について(ミシガン州)~

20日付報道によると、ミシガン州ケント郡(州都ランシングの西、グランドラピッズ付近)周辺の学校生徒を中心にノロウィルスの感染が広まりを見せているとのことですのでご注意ください。
ノロウィルスは年齢を問わず発症し、感染すると下痢または嘔吐を伴う急性胃腸炎の症状が出ます。
初期症状からは一般的な風邪と混同されやすいですが、回復しても再び感染することがあり、処置を怠ると重篤に陥る危険もあります。
手洗い、うがいを心がけ、食品衛生に十分ご注意のうえ、関連報道に十分ご留意ください。


~連続空き巣ねらいの発生警戒について(ミシガン州)~

22日付報道によると、ミシガン州ファーミントンヒルズ市(ノバイ市の東隣り)で10件の侵入窃盗(空き巣ねらい)が発生したとのことです。
警察はすでに犯人の1人を逮捕し、逃げた仲間の行方を追っています。
また、警察では更なる連続発生を防止するため住民に厳重な戸締まりを呼びかけいています。

なお、現在まで日本人世帯の被害発生報告は受けておりません。

今後とも本件関連情報には十分ご留意ください。

<イベント情報>
■2月19日(日)第14回デトロイト剣道トーナメント戦(一般公開)
http://www.detroit.us.emb-japan.go.jp/jp/culture/event.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿