2011年9月5日月曜日

アイスクリームショップ Menchies

先日、近所に出来た Menchies というアイスクリーム屋さんにいってきました。こちらのアイスクリーム屋さんはチェーン店なので皆さんのご近所(ロケーション)にも最近お目見えしているのではないでしょうか。
ここの売りは、「量り売り」と「トッピングの種類の多さ」です。
お店に入ると自分で「こんなに大きいの?」と思ってしまうようなアメリカンサイズのカップを手に、壁一面に設置されたアイスクリームマシーンからお好きなフレーバーを選んでカップに入れます。ちなみにアイスの種類はいくつでも選べますので、味が混ざっても構わないという挑戦者も。。。
大きなカップにすっぽりとはまるワッフルコーンもその場で焼いてくれます。
アイスクリームを満足いくほど入れた後は、トッピングのコーナーへいって、お好きなトッピングをのせます。あまりに欲張るととんでもないことになるかもしれませんのでご注意を。。

お子様には楽しくて仕方がないお店かもしれません。ちなみにアイスクリーム好きの大人にもなかなか好評でした。(自分)

1 件のコメント:

  1. なんか、このような店が増えています。このMenchiesに行ったことがないのですけど、この間エリーをWashington D.C.に行ったときに似ている店に行きました。

    なんか、アメリカ人が誤解している気がする。健康的なYogurtといってもな、あんな量を食べると。。。自分はアメリカ人である。。。。

    返信削除