2010年8月31日火曜日

住宅ローン利息下がる

この最近、円高やら株価暴落やらあまりいいニュースを聞きませんが、(円高は人それぞれですね) 住宅ローンの利息が下がっているというローンを抱える人たちにはよいニュースもでています。
http://finance.yahoo.com/loans/article/110512/a-15-year-mortgage-isnt-for-everyone?mod=loans-home

つい何年か前までは、30年固定ローンの利息が7%くらいだったのですが、現在なんと4%台まで下がっています。
15年固定ローンは、4%を切りました。そうそう10年固定ローンというものもあるんですが、こちらも3.5%前後まで下がってます。
この間の日曜日の新聞にもリファイナンスする人がかなり増えているという記事が掲載されていました。
http://www.cleveland.com/business/index.ssf/2010/08/home_loan_refinancing_is_booming_as_rates_fall_wary_homeowners_stay_put.html
利息が下がることによって、住宅を購入する人が増えて市場が回復するといいのですが、まだまだ先行きの見えないアメリカ経済、どうなるのでしょうか。。。

住宅ローン計算サイト http://www.drcalculator.com/mortgage

0 件のコメント:

コメントを投稿