2009年6月29日月曜日

Jr. World Championships in Canton

日曜日のPlain Dealer スポーツ欄に Jr. World Chanpionshipsの記事が掲載されていました。
タイムリーにJANOブログに以下のコメントを頂きましたのでご紹介いたします。

今、CANTON, OHIOにて、アメリカンフットボールのJr. World Championshipが開催されており、日本からも19歳以下の選手やスタッフなど総勢70名が日本代表として24日から現地に入っております。
一昨日行われました1回戦では、見事にドイツを破り、7月1日には、強豪のカナダとの対戦を控えております。
日本では、アメリカンフットボールがメジャーではなく、ニュースにもなっていませんが、日本を代表して参加している19歳以下のメンバーを、現地にいらっしゃる日本の方で出来る限り応援してあげて下さい。
宜しくお願い致します。

http://americanfootball.jp/u19/index.html
次回の日本チームの試合は、7月1日水曜日 対カナダ 午後4時から
場所:Fawcett Stadium in Canton 
チケット:All-day Admission $10、 Reserved Ticket $15、 試合当日にもスタジアムでチケット購入可 
(800)574-5874

地図

View Larger Map

11 件のコメント:

  1. 早速掲載頂き誠に有難うございます。
    選手並びにスタッフ一同は、カナダ戦に向け現地での練習に励んでいます。
    勝って優勝という目標とともに、日本を代表して、参加国のメンバーとの友好を深めるという事を意識しながら頑張っていますので、現地で出来れば日本語で応援してあげて下さい。
    日本代表のHPは、下記の通りです。
    http://americanfootball.jp/u19/index.html
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 日本人人口がかなり少ない地域ですので、お食事等ご不便されているのではないのかなと考えていた矢先です。体調を万全にしてがんばってください。故障した方がいらっしゃるようですが、大丈夫でしょうか。
    応援しています!がんばれ、日本!

    返信削除
  3. 御声援・御心配頂き有難うございます。
    故障者も出ている状況です。皆、元気ですが、次の試合には出れそうにない者もいるようです。
    ただ、試合に出れなくても、サイドラインから、声を出し日本代表に恥じぬように頑張るみたいです。
    皆様の御声援が更なる励みになります。
    有難うございます。

    返信削除
  4. 日本ではなかなかなじみのないスポーツですが、我が家ではメインスポーツとなっています。アメリカ人の主人が日本で暮らしていたころ、大学アメフトの試合を観戦に行って、大変救われたと申しておりました。なかなか日本では、本物を観ることが出来ませんね。
    皆様のご健闘お祈り申し上げます。

    返信削除
  5. 皆様
    御声援ありがとうございました。
    競合カナダに、敗れはしたものの、非常に頑張った試合でした。
    これもひとえに皆様の御声援があったからだと思っております。
    次は、独立記念日の7時から3位決定戦です。
    引き続き応援宜しくお願い致します。

    返信削除
  6. カナダに負けることは恥ずかしいものではなく、なんといっても第一シードですから。アメリカのチームでさえカナダ対戦に苦労する見方が多いそうですよ。

    ぜひ、日本チームが頑張って3位とってほしいですね。

    返信削除
  7. 皆様
    暖かい御声援誠に有難うございました。

    返信削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  9. いや~本当に皆様お疲れ様でした。とてもよい試合だったそうですね。もう少しで決勝戦にまで残れそうだったとか。本音を言うと日本チームがここまで強いチームだとは思っていませんでした。(すみません。。)
    アメフト命の主人が、日本チームのQBは、素晴らしい!とべた褒めでした。
    途中からの観戦だったらしいので、最初から見たかった!と後悔しておりました。
    2009/07/09 22:05

    返信削除
  10. WC日本代表チームの皆さん、お疲れさまでした。審判として大会に参加させていただいたので終わるまではコメントを控えてましたが、この大会で闘った選手たちはこれから日本のフットボール界を引っ張っていく人材となる上で、大変貴重な経験をされたことと思います。試合ごとにチームの状態がよくなっていくのがよくわかりました。

    怪我された選手もいますが、半年間の休場しても、世界の中で日本のフットボールがどれだけ素晴らしいか、そしてUSAチームの凄さを体感できて価値ある経験だったのでは。

    秋のシーズンに向けて、これからも頑張ってください。

    返信削除
  11. すみません!操作を間違えてあべさんのコメントを削除してしまいました。
    再度掲載しましたのでどうぞお許しください。本当にすみませんです、あべさん。

    返信削除