2009年4月12日日曜日

夏の間の下水料金

ノースイーストオハイオ在住の多くの方が、上水はDivision of Water、下水はNortheast Ohio Regional Sewer District(NEORSD)と契約されていることと思います。

これらの料金は3ヶ月に1度、年4回払う仕組みです。
ところで、夏の間は多くの家庭で芝生への水撒きや水遊びなどで水の使用量がぐんと上がります。しかし、こうした水は、地面に吸収され、下水システムに排水されることはありません。

その点を考慮して、NEORSDには"Summer Sprinkling Program"があります。そのプログラムでは、5月から9月の料金は、その家庭の冬場の使用量の平均と実際の使用量の、低いほうをもとに下水料金が決められます。

”Summer Sprinkliing Program"には、4月中にサインアップしなければいけませんが、料金は無料です。また、いったんサインアップすれば、それ以降連絡する必要はありません。

詳しくは、下記のサイトをご覧ください。
http://www.neorsd.org/summer_sprinkling.php

6 件のコメント:

  1. いい情報ありがとうございました。このプログラムは知りませんでした。

    返信削除
  2. 町に住んでいるときに知っておきたかったです。今は、WELL WATER+SEPTIC TANKなので、上下水道ないんです。
    生活上、全く以前と変わりないですよ~田舎万歳~

    返信削除
  3. 「水」という事でちょっとしたお話です。

    今私たちは借家に住んでいますが上下水道とも大家さんの名義で登録されています。

    しかし実際使い、支払うのは私たちなので名義を変更しようと考えました。

    ところがこの手続きにはダウンタウンまで足を運ばねばならず、名義変更料が数百ドル(確か)かかる事が分かりました。

    大家さんと相談し現在は家賃の支払い時に水道代をプラスしてお支払いするようにしています。

    返信削除
  4. ロバートさん、そうなんです。知らない人が多いようなので書いてみようと思いました。

    Bearさん、この情報あまり大々的に書いてないので、NEORSDが悪いんですよね。しかもこのプログラムで各家庭がどれだけ支払いをセーブできているかも書いていないので、彼らは良い意味でのビジネスマインドに欠けているんじゃないかって思うくらいです。

    返信削除
  5. ありささん、全く途上国のようなシステムですね。まるで支払う人をDiscourageしているような・・・。クリーブランドの水道局は今年に入っていろいろと大問題を起こしているので、マネージメントが悪いんじゃないかなあ(悪口ばっかりー笑)。

    ちなみに、このプログラムは家のオーナーが住んでいる場合にしか適用されないらしく、それもまた不思議です。

    返信削除
  6. せっかいいい情報を教えてもらったのに、わが街は入っていないようです。残念。

    返信削除