2009年4月2日木曜日

Cleveland Public library 日本語蔵書リスト

CLEVNETでの本の検索についてご質問がありましたので、少し調べてみました。
蔵書は、ローマ字登録されているようですので、検索もローマ字となるようです。

Cleveland Public Library の日本語蔵書リストがありました。
このリストには日本語で本のタイトルが表記されています。

リスト2008-1 
リスト2008-2 
リスト2007-1

雑誌 
Aera  文芸春秋 婦人公論 JJ メンズノンノ オレンジページ
サライ(Serai) 週間アサヒ 週間女性自身
最新刊ではないと思われます。

また新書が入荷したときにメールでお知らせしてもらえるサービスもあります。
登録は、こちらから。

すべて無料のサービスですので利用しない手はないですね。
私も早速、本探しをして見ます。楽しみです。

2 件のコメント:

  1. さすがベア~さん、さっそく貴重な情報ですね!
    オレンジページ好きでした。

    返信削除
  2. bearさん、ありがとうございました。早速メーリングリストに登録したら最新(2009)の日本語の蔵書リストが送られてきました。
    でも、私の家の近くにはcuyahoga public libraryしかないので、取り寄せても、そこではholdしてくれないので、おとなりのcountyのlibraryに行かなくてはいけないようです。

    返信削除