2018年8月21日火曜日

【JANOより】2018JANO夏祭り~さくら植樹記念~開催報告

2018年8月19日(日)、2018JANO夏祭り~さくら植樹記念~をBrookside Reservationにて開催しました。今年はなんと予想を大幅に上回る大人108名、子供65名の方からお申込みいただき、大変盛況に夏祭りを開催することができました。

久しぶりに復活したポットラックでは様々な食事を楽しんでいただけたことと思います。ただ申し訳ないことに参加者数に対して食事量が不足していたようで、十分に楽しんでいただけなかった方々にはお詫び申し上げます。

盆踊りではたくさんの方にご参加いただき、夢太鼓の太鼓に合わせて楽しい踊りの輪ができていたように思います。みんなで踊れば怖くない!を合言葉にはじけて踊っていただけた方々もたくさんおられたようで役員関係者一同、自主練を積んだ甲斐がありました。
午後からの出店では子供たちのたくさんの笑顔、型抜きに真剣に何度も挑戦する大人の方々など、大変盛り上がったことについては準備した側としては大変うれしかったです。

JANOは有志ボランティアで活動しているため、他地域の大きな日本人会のような馬力はありませんが、地域に住む日本人の方々に密着した会でありたいと常々思っています。狭い日本人社会、力を合わせてオハイオ生活をより良いものにできれば幸いです。

2018 JANO夏祭り~さくら植樹記念~写真アルバム↓クリック

また次回、別のイベントにてお会いできること楽しみにしています。
JANOへの入会は随時受け付けています。www.janosakura.org

0 件のコメント:

コメントを投稿