2016年1月11日月曜日

【JANOより】第26回JANO新年会 開催報告

2016年1月10日(日)、今年はもう本格的な冬の寒さはないのかもしれないと気を抜いたことが良くなかったのか、今年一番のオハイオらしい冬が突然やってきた新年会当日でした。遠方から来られた方々におかれましては悪天候の中、長距離運転大変お疲れさまでした。天候には恵まれない日曜日でしたが、大人73名、子供3名、合計76名の方々にご出席いただき本年もJANO新年会盛況に開催することができました。
普段なかなか会う機会のない方々に久しぶりに再会したり、また新しくオハイオに来られた方々、初めて新年会に参加された方々との新しい交流も生まれ、JANOらしいアットホームな会になったのではないでしょうか。

毎年恒例ではありますが、JANO会長橋本より会員の皆様に2016年次総会報告書をご報告させていただきました。昨年に引き続き、Yellow Tailレストランを会場とし、今年は広い個室が利用できたので落ち着いた雰囲気での報告になったように思います。
その後、在デトロイト日本国総領事館 和田総領事からご挨拶と乾杯の音頭をいただき、和気藹々とした食事時間となりました。

 食事はバイキング形式にてお寿司、中華など皆さまお好きなものを召しあがっていただき、子どもたちにはデザートのチョコレートファウンテンが人気だったようです。

ここ数年参加者皆様より自己紹介をお願いしていますが、予定時間をオーバーしたことを除いてはいつも通り、大変意義のある時間でした。持ち時間を過ぎてしまうのは毎年必ず決まったメンバーだったこともこれまた恒例行事の一つとなりつつあります。皆さまお疲れさまでした。

食事の後は、もちろん忘れてはいけない”JANO1ドルじゃんけん大会”が行われ、なんと今年の優勝者はJANO役員!!となりました。あくまでも公平なじゃんけんだったので特に裏工作が行われたという事実はありません!

そして今年も新年会一番の盛り上がりをみせるNisshin Travelさまからの日本往復航空券をめぐっての第2弾じゃんけん大会が行われました。毎年、Nisshin Travelさまからの ご厚意でこのじゃんけん大会が実施できることを大変ありがたく思っています。この場を借りてお礼申し上げます。

こうして今回も参加者が楽しめるJANO新年会を無事に開催することができ、準備してきた役員はじめ他役員一同大変うれしく 思います。

ノースイーストオハイオ周辺に居住する日本人・企業間の交流およびサポートを継続できるよう努力していく次第ですので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
また今年はJANOさくら植樹活動20周年という節目を迎えます、今後のJANOウェブサイトFacebook等でのアップデート情報をお見逃しなく。

第26回JANO新年会 写真集

0 件のコメント:

コメントを投稿