2018年7月21日土曜日

【こんなこと習えます】寿司巻き教室

 この一品で、ご馳走感がずいぶんとアップする巻き寿司。お正月やパーティーに自己流で作ってはいるものの、「作り方」を自分に問うと「こんな感じかな~」程度で す。そこで『本当に美味しい和食』を提供されているとクリーヴランド周辺で定評のある、『京の縁』の野間シェフから手ほどきを受けました。

 シェフのアドバイスの一つひとつに参加者からは「なるほど~」と感動の声。寿司を切るための包丁の濡らし方など、普通では知らないことを教えてもらって、まさに「目から鱗」の連続でした。


 


教えていただいたのは、細巻きと裏巻き。シェフの鮮やかな手つきのお手本の後で、各自が寿司巻きに挑みました。でも見るのと実際に巻くのは、天と地の差。やっぱり長年のキャリアがあるシェフのようには上手くいきません。練習が必要だと痛感しました。





シェフの楽しいトークと愛情こもった罵声を浴びながら、あっという間に時間が過ぎ、習ったことを忘れないように、キチンと復習しようと心に決めて家路につきました。


 



お問合せ:京の縁
(216) 600-5214

・不定期開催、10名ぐらいのグループで講習可
・今回は$30で6,7本の材料を用意していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿