2018年1月14日日曜日

【JANOより】2018年JANO新年会開催報告

2018年1月14日(日)、Yellow TailにてJANO新年会・年次総会を開催しました。今年は、大人51名、子供8名のご参加を頂き、久しぶりにお会いする方、新しくいらした方にお会いすることができ大変楽しい時間になりました。
在デトロイト日本総領事館から首席領事酒井さまにご参加頂き、ミシガン州・オハイオ州に住む日本人の特徴などについて興味深いお話を伺うことができました。遠いところお越しいただき本当にありがとうございました。

今年は、食事の前に年次総会を開かずに食事をとりながら報告をきいていただく形に初挑戦しましたが、おおむね好評だったのではないかと想像しております。
また今年もコロンバスのNissin Travelさまから恒例じゃんけん大会への景品のご寄付を頂き、参加者全員じゃんけんに燃えたことは言うまでもありません。福田さま、石川さま、役員関係者一同、御礼申し上げます。

新年会では会員・非会員の交流を一つの目的として開催していますが、今年の自己紹介の中でもJANO新年会を通して輪が広がったというお話を伺い大変うれしく思いました。
大都市にはないアットホームな活動をモットーとしているJANOですが、今年も地域日本人の方々のためにお役に立てるようがんばって行きます。

JANO役員および関係者は有志メンバーです。入会される際小耳にはさみますが、会員になっても役割が割り当てられるということはまったくありませんのでご安心ください。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年JANO新年会アルバム

0 件のコメント:

コメントを投稿