2017年2月6日月曜日

【イベント情報】JANO2017 第一回スキーイベント ”私をスキーに連れてって”開催報告

暖冬のため雪不足に悩まされているスキーシーズンですが、1月に予定していた第1回スキーイベントを2月5日(日)無事に終了することができました。今回は、50名を超える方々にご参加いただき大変盛況に実施することができ企画者として大変うれしく思っています。
ありがたいことに暖冬の合間をぬって今シーズンではなかなかの雪質で皆様に滑走いただくことができ一安心いたしました。今回も小さなお子様のスキーデビューに同伴することができたり、過去一緒に滑ったことのある小さなお友達からも声をかけてもらったりといつもながら楽しい時間を過ごしました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


今年のスキー場団体担当のDaveさんが日本人らしき人を見かけると声をかけてくださったと皆様から伺い、お礼のメールをしたところ大変感激されていたことご報告しておきます。私自身も毎回、参加者の方からお礼のメールを頂き大変うれしく読ませていただいています。

今回の参加者の方へはお伝えしましたが、今後開催するスキーイベントにつきましては会員限定で募集させていただくことにしました。このイベントは今年で6年目となりますが、ご好評を頂き規模が少しずつ大きくなるにつれ、ボランティア一人で切り盛りするには少々厳しくなってきました。また時々質問を頂く”JANOへ入会するとどのような利点があるのか?”という疑問への回答としてスキーイベントでの団体割引が受けられるということを掲げていきたいと考えています。
まことに勝手なことではありますが、より多くの方にJANOの地域に住む日本人間の互助の精神にご賛同いただきJANOでご一緒できれば幸いです。
入会について
JANOは地域に住む有志一同で活動していますので、入会後何らかの役割が義務となることはありません。
桜の季節には花見も実施しています。たくさんの方々にこれからもお会いできること楽しみにしています。

2017 第1回スキーイベントアルバム

0 件のコメント:

コメントを投稿