2017年1月9日月曜日

【JANOより・イベント情報】2017第27回JANO新年会・年次総会開催報告

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年1月8日(日)、今年もJANO新年会および年次総会が開かれました。今年はお子様含む72名の方にご参加いただき、大変盛況な会となりましたこと御礼申し上げます。大都会に比べれば小さな日本人コミュニティーではありますが、小さいからこそお互いを思いやる互助の気持ちでオハイオ生活乗り切っていけるのではないかと改めて実感しました。

今回もコロンバスからNissin Travelの福田さま、石川さまがご出席くださり、大盛り上がりの日本行き航空券をかけたじゃんけん大会を開くことができましたこと、御礼申し上げます。
また平素よりご支援いただいている法人代表者の方々にもご出席いただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

JANOに入会するとどのような利点があるのかとよく訊かれますが、一番の利点は人とのつながりではないかと思っています。年に数回会うだけとしてもどこかで誰かが誰かの知り合いである狭いコミュニティです。困った時、悩んだ時、楽しい時、うれしい時、どんな時も心強い仲間がいることをぜひ知っていただきたいです。
またJANOイベントには会員・非会員の区別なくご参加いただけますが、情報発信、生活情報配信などを逃さないためにもぜひJANOへご入会ください。
現在、外国生活で抱える悩みなどを共有していければなおよいのではないかと模索中です。
今年もJANO役員・関係者、ボランティアではありますが有志一同がんばっていきます。

2017第27回JANO新年会・年次総会写真 
第27回次総会報告書

0 件のコメント:

コメントを投稿